西三荘駅近くに新築マンション!

| 西三荘駅周辺の様子

 

京阪本線「西三荘」駅はパナソニックの最寄り駅になっています。駅舎は守口市と門真市のちょうど境になる通りを跨いでいます。駅の周辺には法務局や高校、郵便局、診療所・薬局、保育園、駅前のコンビニ、その他さまざまな商店があり、生活をするのに便利な地域です。

 

 

駅の南側は賃貸マンションが多く人気です。駅の北側は戸建住宅とマンションが混在しています。南側に比べて北側は少し落ち着いた雰囲気でしょうか。

西三荘駅の東には門真市駅がありますが、西三荘駅・門真市駅間の南側には門真銀座商店街、北側には住友通商店街があり、南北に昔ながらの商店が連なっています。

 

沢山のお店が並んだ、賑やかな商店街のイラスト

 

 

| 新築マンションの建設ラッシュ!?

 

西三荘駅と守口市駅の間の南側には、新築マンションの“ル・サンク守口”(201戸、守口市西郷通)が建てられました。西三荘駅まで徒歩8分、守口市駅まで徒歩10分の便利な位置にあります。住所は守口市ですので、“保育料無償化”の恩恵を受けられます。目の前に公園がありますので、子育ての環境は抜群です。

西三荘駅と門真市駅の間の北側には、新築マンションの“シャリエ門真グランマークス”(120戸、門真市小路町)が建てられました。門真市駅まで徒歩7分、西三荘駅まで徒歩11分です。こちらも交通アクセスは良好です。

そして、もうひとつ新築マンションが建てられることになりました。まだ着工もしていない段階なので詳細ははっきりしませんが、門真市元町ですので交通は上の二つに比べて良好です。なんと西三荘駅まで徒歩4分です。目の前に公園がありますので、小さなお子さんを遊ばせることができます。近隣の保育園まで徒歩4分ですので、こちらも子育てに良好の環境です。

 

綺麗な白いマンション(集合住宅)のイラスト

 

西三荘駅周辺は生活の利便性が高いため、長屋やスーパーの跡地にはマンションが建てられています。この2~3年はマンション建設ラッシュと言っていいほどです。

新築マンション以外にも、駅の南側には賃貸マンション、北側には新築一戸建がありますので、西三荘駅周辺に住みたいとお考えのファミリーや独身の方は、ぜひ麻田不動産までお問い合わせください。あなたにぴったりのお住まいをご提案いたします。

 

受付でマンションやアパートの案内をしている、男性の不動産屋のイラスト

 

 

| まとめ

 

1 西三荘駅周辺は生活に便利!

2 新築マンションの建設ラッシュ!?

3 賃貸マンション、新築一戸建もあります!



ブログランキングに参加しています。ボタンをクリックしていただけると更新の励みになります。右のサイドバーからもぜひ!(スマホの方は下部のバナーから!)


にほんブログ村 企業ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »