守口市役所 “LINE始めました“

最新情報やイベント情報の発信、災害発生時の緊急情報の発信などのため、守口市役所がLINE公式アカウントを開設しました。

QRコードを読み取ったり、LINE内で検索したりして友だち追加をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

| 守口市役所 LINE公式アカウント開設!

 

2019年11月から、守口市LINE公式アカウントを開設しました。発信する情報は、イベント情報、市からのお知らせ、災害時の緊急情報です。スマートフォンをお持ちの場合には、守口市役所のサイトにあるQRコードを読み取って友だち追加をするのが便利です。

アカウント名は“守口市”です。免責事項もありますので、ご利用時はご注意ください。

<免責事項>

  1. サービス内容は予告なく変更することがあります。また、予告なくページの運用の中止、運用方針の見直し・変更などを行う場合があります。
  2. ページを利用することで生じた直接・間接的な損害について、市は一切責任を負いません。また、利用者間又は利用者と第三者間でのいかなる問題についても、市は一切責任を負いません。
  3. LINEアプリについて発生した直接・間接的な損失について、市は一切責任を負いません。
  4. その他、市は当アカウントに関連する事項に生じたいかなる損害について、一切責任を負いません。

 

 

| 寝屋川市のLINE公式アカウント

 

寝屋川市もLINEで公式アカウントを運用しています。子育て支援課によるアカウントです。新しくできた子育て施設“RELATTO(リラット)”の最新情報やクーポンなどを配信しています。

寝屋川市独自のLINEスタンプの配信もしています。キャラはあの“はちかづきちゃん”と“ねや丸くん”です。なんと24種類もあります。LINEスタンプ購入方法は、LINEスタンプショップ内で“はちかづきちゃん”か“ねや丸くん”を検索します。クリエーターズスタンプ欄にあるそうです。画面の案内に従って進めると購入できます。

友だちに追加する方法は次の2通りあります。

1 アカウント検索

LINEの“友だち追加”から“@relatto”をID検索します。アカウント名は“寝屋川市子育て支援課”です。

2 QRコード

寝屋川市役所のサイトにあるQRコードを読み込みます。

 

 

| 門真市はTwitterで情報発信!

 

門真市の取組や魅力を伝えるための公式アカウントです。リプライやDMによる個別の対応はしないとのことですが、リプライやDMで門真市役所に少しは市民の声が届くかもしれませんね。

最近では、犯罪被害者週間のお知らせや門真市人権週間のつどいのお知らせ、子どもの緊急安全確認の調査協力のお願いなどの他、入札情報や住居表示の実施のお知らせなど行政機関らしい情報を発信しています。

門真市公式ツイッター

 

 

| その他の市役所のLINE公式アカウント

 

守口市や寝屋川市以外にも、大阪市や京都市、尼崎市、吹田市、富田林市、四條畷市など多くの市町村が公式アカウントを開設しています。

LINEだけでなく、Twitterの公式アカウントも多くありますので、お住まいの市町村の公式アカウントをチェックしてみてはどうでしょうか。もし開設されているのなら“友だち追加”をされることをおすすめします。

広報だけでは得られないお得な情報が手に入るかもしれませんよ!

 

 

| まとめ

 

1 守口市がLINEの公式アカウントを2019年11月から開設!

2 寝屋川市は子育て支援のLINE公式アカウントを運営中!

3 門真市はTwitterで市の取組や魅力を発信中!



ブログランキングに参加しています。ボタンをクリックしていただけると更新の励みになります。右のサイドバーからもぜひ!(スマホの方は下部のバナーから!)


にほんブログ村 企業ブログへ
Translate »