第4回ふるさと門真まつり 開催決定!

2022年8月6日(土)に“ふるさと門真まつり”が開催されます。新型コロナウィルス感染症の蔓延がありますので、2022年は規模を縮小して開催されるようです。

 

 

| ふるさと門真まつりはいつ?どこで?

 

ふるさと門真まつりは次の日程で行われます。

 

<日時>

8月6日(土曜日)

1部・・・午後4時~6時

2部・・・午後7時~9時

注意:雨天時は翌日7日(日曜日)に順延

注意:両日とも雨の場合は中止

 

<場所>

旧第六中学校運動広場

 

ふるさと門真まつり パンフレット

 

ふるさと門真まつり 案内図

 

 

| 規模が縮小!?

 

門真市役所によりますと、規模について次のように告知されています。

 

“★模擬店の一般公募や、市民ステージ・のど自慢大会の開催は行いません。

★2部入れ替え制で実施します。

★事前にWebでの入場優先予約の申し込みや、入場優先チケットを配布いたします。

注意:当日券もご用意しておりますが、会場の状況により入場を制限させていただく場合があり、その際は優先予約をされた方のみの入場とさせていただきます。”

 

入場に人数制限があって2部制になるんですね。しかも事前予約チケットが配布されています(2022年7月21日現在、第2部の事前予約チケットは終了のようです)。当日券もあるそうですが、当日だと入場できない可能性があります。

 

事前予約チケットは次の手順で入手できるようです。

 

“1.ネットから事前予約

〇下記URLまたは、右横のQRコードから専用フォームに入り、氏名、電話番号、メールアドレスを入力してください。

〇スマホの予約済み画面もしくは、予約画面をプリントアウトして、当日ご持参ください。

https://logoform.jp/form/JYTH/87143

2.入場優先チケット取得

〇市役所別館3階地域政策課または南部市民センターにてお渡しいたします。

〇必ず事前に裏面の氏名、電話番号をご記入いただき、当日ご持参ください。

事前申込・チケット配置の開始日

7月11日(月曜日)午前9時から 注意:なくなり次第終了

市役所 平日午前9時~午後5時30分

南部市民センター 7月18日(月祝)以外の午前9時~午後5時30分

注意点

〇1と2を重複して取得することはご遠慮ください(優先予約の申込はどちらかに限ります。)

〇先着順、数に限りがあり無くなり次第終了です。

〇おひとり様、ネットのお申込みは5名様分まで、チケット取得は5枚までのいずれかの制限内でお願いします。

〇上記の注意点は、未就学児も対象となります。”

 

また、入場制限もあります。

 

“次に該当する人は来場をお控えください。

体温が37.5度以上ある人

のどの痛み、頭痛、関節痛、だるさ、息苦しさ、咳などの症状がある人、または家族にいずれかの症状がある人

新型コロナ感染症陽性者と濃厚接触がある人、濃厚接触者として自宅待機中の人”

 

ふるさと門真まつり イベント開催時のチェックリスト

 

| 1部と2部で何が違うの?

 

1部と2部で開催される内容が異なります。1部はお子様向け、2部は大人向けのようです。

 

1部・・・午後4時~6時

模擬店 (アルコールの提供はありません。)

大じゃんけん大会

〇×門真クイズ

 

2部・・・午後7時~9時

模擬店(アルコールの提供はありません。)

盆踊り

 

 

| まとめ

 

1 2022年8月6日にふるさと門真まつり開催!

2 2022年のふるさと門真まつりは規模を縮小!

3 事前予約チケットを配布中!



ブログランキングに参加しています。ボタンをクリックしていただけると更新の励みになります。右のサイドバーからもぜひ!(スマホの方は下部のバナーから!)


にほんブログ村 企業ブログへ
Translate »