【支援金】大阪府に新たな支援金!(注意事項 後編)

申請取次の研修会の連載中でしたが、大阪府の事業者向けに新たな支援金が始まりましたのでお知らせいたします。

今回は大阪府が公表している注意事項について書きたいと思います。全部は多くなりすぎますので、前編と後編に分けてお伝えいたします。

 

 

| 大阪府一時支援金の注意事項(後編)

 

大阪府一時支援金の募集要項には“重要なお知らせ”として注意事項が13個載っています。大切なことですので、一通りご紹介いたします。誤解を招きそうな表現は少し変えて書いています。本旨は変更していませんのであしからずご了承ください。

今回は13個のうち、8~13までの6つです。1~7の7つは表題だけを載せておきます。気になる方は前回の記事をご参照ください。

1 虚偽・不正の申告

2 申請を取り下げる場合

3 大阪府の措置

4 事務の一部の委託

5 軽微な補正

6 提出書類の不備

7 振込ができない場合など

8 申請情報などの照合

他の支援金で、大阪府一時支援金と重複受給が禁止されている支援金の需給状況を確認するために、大阪府一時支援金の申請情報と他の支援金事業の申請情報などを照合することがあります。

9 税務情報の提供

申請情報や支給・不支給の情報について、税務情報を使用することがあります。また、他の行政機関から求められた場合には、税務情報を提供することがあります。

10 他の支援金事業への情報流用

新鋭情報や支給・不支給の情報について、他の支援金の審査や事務処理のために使用することがあります。また、他の行政機関から求められた場合には、他の支援金の審査・支給などのために申請情報や支給・不支給の情報を提供することがあります。

11 アンケートの回答依頼など

申請者に対して、大阪府一時支援金に関するアンケートの回答を依頼したり、各種支援策などの連絡を行ったりする場合があります。

12 申請情報の提供

大阪府暴力団排除条例第24条に基づき、申請情報を大阪府警察本部に提供することがあります。

13 申請情報の使用

大阪府一時支援金の申請情報は、別途同意がない限り、前各号に掲げる内容のほか、一時支援金の審査・支給等の事務以外の目的には使用しません。

 

 

| 申請などの問合せ先

 

大阪府一時支援金にはコールセンターが設けられています。募集要項や申請書の配布場所や必要書類等に関する問い合わせはコールセンターまでお願いします。

大阪府中小法人・個人事業者等に対する一時支援金コールセンター

開設時間:9:00~18:00(土日祝日、年末年始を除く)

電話番号:06-6654-3314 06-6654-3376

郵送申請をする場合の郵送先は次のとおりです。

〒559-0034

大阪府大阪市住之江区南港北二丁目1番10号 ATCビル オズ棟

「大阪府一時支援金」申請事務局

電話番号:06-6654-3314 06-6654-3376

郵送申請の場合は、2021年12月24日(金)の消印有効です。

 

 

| まとめ

 

1 申請情報は他の支援金と照合される!?

2 申請情報を他の行政機関に提供されるかも!

3 大阪府一時支援金のアンケートがあるようです!



ブログランキングに参加しています。ボタンをクリックしていただけると更新の励みになります。右のサイドバーからもぜひ!(スマホの方は下部のバナーから!)


にほんブログ村 企業ブログへ
Translate »