あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。

2020年も、より一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

| 2019年の人気記事をピックアップ!

 

さて、堅苦しい挨拶はここまでにしまして、2019年に人気記事をピックアップしたいと思います。当ブログの中でどの記事が一番読まれたのでしょうか。

アクセス数ランキング!

1位 やったら違法!行政書士

(総PV数に対する割合:7.6%)

2018年に引き続き、2019年もNo.1に輝きました!みなさん行政書士の違法行為に関心が強いようですね。

この記事では、行政書士にできないことを中心に、行政書士にできることとできないことをまとめています。行政書士は幅広い業務がウリですが、紛争性のある業務はできません。業務上のややこしい手続きを代行したり、生活の中の不安の相談を受けたりするのが行政書士です。

2位 市から土地を買う方法

(総PV数に対する割合:7.0%)

こちらも2018年から引き続いてのランクインです。2018年も2位でした。

この記事では、市町村が土地を売却するパターンをいくつか挙げて、どのような時に利用できるのかをまとめています。また、守口市、門真市、寝屋川市の過去の市有地の競争入札をご紹介しました。競争入札での注意点も簡単にまとめています。

3位 特定技能評価試験の日程を発表!

(総PV数に対する割合:4.0%)

2019年4月から始まった新しい在留資格“特定技能”の試験日程についてまとめた記事です。

2019年の大きな話題の一つですね。春ごろにはテレビや新聞のニュースでよく取り上げられていました。秋ごろからほとんど聞かなくなった話題です。

4位 市の広報紙がおしゃれですごい!

(総PV数に対する割合:3.1%)

またまた2018年にランクインした記事が2019年もランクインです。2018年から1つランクを上げています。

毎月、ご自宅に届けられる市の広報紙。生活に役立つ情報やイベント情報が満載です。“広報もりぐち”はおしゃれなイメージできれいな写真がたくさん使われています。“広報ねやがわ”はアットホームで親しみやすい特集が組まれています。2020年1月号から紙面のイメージを変えてきた広報紙が多いと思います。2020年1月号は12月中にお手元に届いているかと思います。一度ご覧になってください。

5位 コンテナハウスに住む!

(総PV数に対する割合:2.6%)

2019年、初ランクインの記事です。コンテナハウスの相場やメリットとデメリットなどをまとめています。

コンテナハウスは船舶での物資輸送のために使われますが、建築用のコンテナは建築確認がされるように作られた特別なコンテナです。平屋で1,000万~1,500万円、2階建で2,000万~2,500万円くらいが目安になります。

 

 

| まとめ

 

1 2019年も以前からの人気記事が上位を独占!

2 特定技能やコンテナハウスが注目を集めた!?

3 約750の記事の中で5つの記事で閲覧数の1/4!



ブログランキングに参加しています。ボタンをクリックしていただけると更新の励みになります。右のサイドバーからもぜひ!(スマホの方は下部のバナーから!)


にほんブログ村 企業ブログへ
Translate »