第1回寝屋川文化芸術祭 開催!

| 寝屋川文化芸術祭って?

 

寝屋川市では以前から市民文化祭を実施していました。この市民文化祭を再編して様々な文化の紹介、市民活動の成果発表など文化や芸術を体験できるイベントです。

主な催し物は次のとおりです。

1 ねや市(ねやいち)

寝屋川市駅や市民会館までの「さわやかロード」の歩道や初本町公園でねや市が開かれます。フリーマーケットやグルメ店舗、手作り品などを販売するアート&カルチャーの3つのエリアで構成されています。

各エリアのの出品・出店を募集しています(平成30年9月10日~26日)。詳しくは寝屋川市のサイトをご覧ください。

2 ステージ発表・展示など

アルカスホールや市民会館で行われるバンド、芸能、ダンス、合唱の各部門で出演者を募集しています。また、展示の出品者も募集しています。残念ながらバンド部門は申し込みを終了していますが、その他の部門ではいまだ募集中です(8月13日午前10:30現在)。

大阪電気通信大学駅前キャンパスでは市民作品展や市民映像作品展が行われます。さらに、平成30年11月3日午前10:00~11:30に市民会館では直木賞作家の門井慶喜さんの講演会が行われるそうです。入場は無料のようですので関心のある方には嬉しいですね。

 

| 会場、日時は?

 

会場:寝屋川市駅周辺(アルカスホール、大阪電気通信大学、中央小学校、初本町

公園、市民会館など)

日時:平成30年11月3日(土・祝)~4日(日)

 

涼しくなってきた良い季節ですので、屋外でのねや市は気持ちよく楽しめそうですね。もちろん、屋内のステージ発表や展示、講演会も楽しみです。ダンス部門には寝屋川高校のダンス部も参加されるのでしょうか?高校のダンス部がいま注目されていますからこちらも楽しみですね。

 

| まとめ

 

1 寝屋川市駅周辺で寝屋川文化芸術祭が開催!

2 フリマやグルメ店舗などが出店!

3 直木賞作家の講演会開催!



ブログランキングに参加しています。ボタンをクリックしていただけると更新の励みになります。右のサイドバーからもぜひ!(スマホの方は下部のバナーから!)


にほんブログ村 企業ブログへ
Translate »