台風21号による被害多数!

| 台風21号、関西を直撃!

 

平成30年9月4日12時ころに高知県に上陸した台風21号が、14時ころに神戸市付近に再上陸しました。守口・門真・寝屋川では大雨・洪水・暴風警報が発令され、多くの被害が出たようです。

大阪湾では3mを超える高潮で関西国際空港の駐機場が海水に浸かったというニュースを見ました。室戸台風を超える高潮だそうです。強風で公共交通機関も運休しています。

その他の被害を分かっている範囲でまとめてみます。

1 寝屋川市で停電

寝屋川市役所周辺などで長時間の停電が発生したようです。

2 物が飛ばされる被害

寝屋川のマルハンでは駐車場に5m以上の物が飛ばされているようです。

3 大日イオンでトラック横転

強風で大日イオンとサンマークス大日(高層マンション)の間の道路でトラックが横転しました。

4 大日で火災発生?

大日周辺では消防車が複数台消火活動にあたっていました。

5 守居神社の木が倒れる

強風で守居神社の大木が倒れています。

6 守口市金下町の看板が飛ばされる

守口市金下町の商店街で看板が飛ばされています。

7 門真市月出町の電柱が折れる

門真市月出町付近では電柱が折れて住宅の屋根などが壊されています。

8 その他

店舗の天井が剥がれて落下したり、倒木やガレージの屋根が吹き飛ばされたりしています。信号機が無くなっていたり、おかしな方向を向いているところもあるようです。

看板の落下や倒木などで通行できない道路があります。また、道路には多くの物が散乱している可能性があります。自転車やバイク、車での通行には十分に注意してください。

特に夜間は障害物が見えにくくなっています。事故に遭われないようご注意ください。

 

| まとめ

 

1 寝屋川市では停電!

2 大日イオンでトラックが横転!

3 住宅にも被害発生!



ブログランキングに参加しています。ボタンをクリックしていただけると更新の励みになります。右のサイドバーからもぜひ!(スマホの方は下部のバナーから!)


にほんブログ村 企業ブログへ
Translate »