異彩を放つ門真市のふるさと納税返礼品!

| ふるさと納税

 

ふるさと納税は都道府県や市町村へ寄付をすることで所得税や住民税が控除される制度です。2000円の自己負担で自治体へ寄付ができます。自治体を選んでふるさと納税をし、確定申告をすると所得税や住民税から控除される仕組みです。

ふるさと納税をすると自治体から返礼品が貰えます。門真市では一風変わった返礼品が注目されています。門真市の誇るフィギュア制作会社“海洋堂”のフィギュアが返礼品になっています。詳しくは“ふるさと納税の季節!”をご覧ください。

 

| 門真市の返礼品にアレが!

門真市の返礼品は魅力的なモノが多いのですが、今回は郵便局と協力してあのサービスが返礼品に加わりました。それは郵便局の“みまもりサービス”です。CMなどでご存知の方もいらっしゃるでしょう。

“みまもりサービス”は、離れて暮らすご両親を月に1回訪問してその様子を報告してくれるサービスです。“みまもり訪問サービス”だけでなく“みまもりだんわサービス”もあります。

郵便局とのコラボは山形県や岡山県でも行われていますが、近畿では門真市が最初です。門真市としては高齢者の見守りを進めたいとの意向があり、郵便局としては地域社会へ貢献したいという思惑があります。この2つの思いが“みまもりサービス”をふるさと納税の返礼品とする企画を実現させました。

魅力的なモノだけでなく、家族へ安心を届けるサービスをも提供する門真市はすばらしいですね。今年のふるさと納税は門真市へしてみませんか?

 

| まとめ

 

1 ふるさと納税では2000円で返礼品が貰えます!

2 みまもりサービスは離れて暮らす家族の味方!

3 門真市の返礼品はフィギュアにレンコン、みまもりまで!



ブログランキングに参加しています。ボタンをクリックしていただけると更新の励みになります。右のサイドバーからもぜひ!(スマホの方は下部のバナーから!)


にほんブログ村 企業ブログへ
Translate »