新企画、始めます!

| 地域の紹介を連載

 

地域のイベント情報を含めて地域情報を中心に発信してまいりましたが、このたび趣向を変えまして地域の雰囲気を味わってもらう企画を始めたいと思います。

私、アシュラが街中を歩いて普段は目にすることの少ない路地などを含めた街の魅力をお伝えします。業務上必要に駆られて歩く道だけでなく少し寄り道をしたりしながら街のさまざまな顔をご紹介していきます。

“一度も行ったことないけれど、行った気分になれる”記事をお届けします。守口、門真、寝屋川の現在の様子をみなさんがそれぞれの感性で感じ取っていただけたら幸いです。写真満載の連載になる予定ですので、ご期待ください!

おばあさんがご機嫌で散歩をしているイラスト

 

もちろん、不動産屋・行政書士・認定支援機関の立場から見た社会問題や補助金情報など、みなさんのお役に立つ情報も発信していきます。

 

 

| “歩く”効果

 

“歩く”ことをウォーキングと言ったり散歩と言ったり散策と言ったりします。多くの人にとって仕事で歩くときには目的地まで着くこと、家や事業所を歩き回ること、チラシ・広告を配ることなどが目的になっています。ウォーキングや散歩とは少し違いますね。ウォーキングは健康のため、散歩は気分転換のため、といったイメージがありますが、皆様はいかがでしょうか?

専門家によりますと、歩くことで血液の循環がよくなり脳が活発に働くそうです。歩き始めた瞬間から脳の血流量が増えるらしく、発想力を高める効果があるとのことです。発想力が皆無で社長からよくどやされている私としましては、この効果に期待大です。いつも歩いているんですけどね…。

脳から発生している電気信号をイメージした、脳波のイラスト

 

 

 

| まとめ

 

1 地域のあまり目にしない風景を写真で紹介する新企画!

2 “今”の守口・門真・寝屋川を感じてください!

3 歩くと発想力が高まる!?



ブログランキングに参加しています。ボタンをクリックしていただけると更新の励みになります。右のサイドバーからもぜひ!(スマホの方は下部のバナーから!)


にほんブログ村 企業ブログへ
Translate »