“わろてんか”が門真に!

| “わろてんか”は大阪が舞台!

 

ご存知の方が多いかと思いますが、現在NHKで放映中の朝の連続テレビ小説“わろてんか”は大阪がメインの舞台になっています。主人公は吉本興業の創始者である吉本せいがモデルです。葵わかなが演じています。

吉本せいをモデルにしたドラマはたくさんありますが、NHKの朝の連ドラでは過去にも“心はいつもラムネ色”というドラマが放映されたようです。このとき吉本せいをモデルとした役を真野あずさが演じていました。

 

わろてんかポスター

 

| 土曜スタジオパークin大阪

 

NHKの土曜スタジオパークにゲストとして葵わかなが出演します。門真市のルミエールホールから生放送されるそうです。門真市のサイトで紹介されています。

土曜スタジオパークは、渡辺直美、足立梨花、渡邊佐和子アナウンサーが司会をするトーク番組で、NHKで放送中の番組に出演している方をゲストに呼んで番組の見所などを紹介しています。

今回は朝の連ドラ“わろてんかスペシャル”として葵わかながゲストです。どんな撮影秘話を話されるのでしょうか?ドキドキわくわくします。しかも場所はルミエールホール!ぜひ観覧したいですね!

日時:平成30年2月3日(土) 13:40~15:00

場所:門真市民文化会館ルミエールホール

入場料:無料

応募方法:締切は平成30年1月18日(木)の正午まで

詳しくはNHKのイベントインフォメーションをご覧ください。

 

 

| まとめ

 

1 わろてんかは吉本興業創業者のお話!

2 ルミエールホールで土曜スタジオパークが生放送!

3 わろてんかスペシャルとして葵わかなが出演!



ブログランキングに参加しています。ボタンをクリックしていただけると更新の励みになります。右のサイドバーからもぜひ!(スマホの方は下部のバナーから!)


にほんブログ村 企業ブログへ
Translate »