ステキなイブを♪クリスマスコンサート

| 守口市でクリスマスコンサート

 

平成29年12月24日(日)に守口市役所でクリスマスコンサート“2017守口宿ミュージックプロムナード”が開催されます。

“守口宿ミュージックプロムナード”は、人々が集い守口の街に賑わいをもたらすことを目的にして開催されます。その方法は2つ。

音楽の楽しさをより多くの人に感じてもらって人々が集うことで、街に賑わいをもたらす方法が1つです。

実はそれだけではありません。守口はかつて京街道沿いの“守口宿”として栄えました。当時の風情は“文禄堤”に残っています。このような歴史的資源を活用して、守口宿をより多くの人に知ってもらうことで、さらに守口が賑わうことも目指しています。これが2つ目の方法です。

合言葉は“音楽を通じて市民に勇気と感動を”、“市民の力で街に賑わいを”です。盛大に開催される音楽の祭典です。

 

守口宿ミュージックプロムナード

 

 

| 出演者と日時・場所のご案内

 

“守口宿ミュージックプロムナード”は午前中から夕方までの長丁場です。出演者は以下のとおりです。

10:00 開会あいさつ (MC.えっちゃん)

10:20 DREAMER’S&ひまわり少女組

10:55 もりぐち健康くち笛の会

11:30 田中玲子

12:05 ベストスピーカーズ

12:40 宮下賢一

13:15 FUJIKO

13:50 プメハナフラコミュニティプアプア

14:25 お楽しみコーナー/もり吉&吉鷹紫彰

15:00 竹内一行

15:35 セーリング VO.ゴゥ

16:10 ノースヒル

お楽しみコーナーでは、守口市のゆるきゃら“もり吉”もやってきます。首に巻いたトレードマークの守口大根をぜひ見てくださいね。

日時:平成29年12月24日(日) 10:00~

場所:守口市役所1階 101~104号室

入場料:無料

守口市役所の駐車場の利用につきましては“守口宿ミュージックプロムナード”までお問い合わせください。また、会場は南エリアの会議室です。住民票などの発行を行っている窓口の方ではありませんのでご注意ください。

 

 

| 寝屋川市のイベント!

 

寝屋川市では、“クリスマスバザー”と“アルカス寝屋川市民音楽祭”が開催されます。

クリスマスバザー

日時:平成29年12月22日(金) 14:00~16:00

場所:寝屋川市立神田小学校体育館

神田小学校の創立50周年記念のプレイベントとしてクリスマスバザーが開催されます。オープニングには寝屋川市立第五中学校の吹奏楽部の演奏もあります。お近くの方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 

アルカス寝屋川市民音楽祭

日時:平成29年12月24日(日) 15:00~

場所:アルカスホール メインホール

入場料:前売1500円/当日2000円

1部と2部に分かれています。1部は合唱・コーラスなどで活躍しているグループ、2部は紙ふうせんがゲストでミニライブが開催されます。アルカスホールは寝屋川市駅の東口から徒歩5分です。イズミヤを超えて道を渡ったところです。

 

アルカス寝屋川市民音楽祭

 

 

 

| まとめ

 

1 守口宿ミュージックプロムナード 開催!

2 音楽だけでなく守口宿もアピール!

3 寝屋川市でもクリスマスコンサート!



ブログランキングに参加しています。ボタンをクリックしていただけると更新の励みになります。右のサイドバーからもぜひ!(スマホの方は下部のバナーから!)


にほんブログ村 企業ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »